ご連絡

Q.
ガラケーからアクセスした場合、コンテンツが表示されないサイトがあるとのお問い合わせを頂きました。
貴重なお時間を使ってのご指摘、ありがとうございます。感謝しております。

A.
下記の状況を踏まえてサイトオーナー様へご連絡を差し上げました。

他のサイトにも同様のお問い合わせを頂いており、それらはフォレストで作成されているサイト様でした。

サイトオーナーがスマートフォンしか持っていない状況でガラケーでの表示確認が行えない為にそのような状況になっている場合が多いことは把握しておりましたが、下記の原因からサイトオーナー様が意図的に行っていない場合もあると考え、ご連絡を差し上げました。

フォレストを使用したHPの場合、「携帯用HP上部テキストエリア」に記載した内容は、ガラケー、スマートフォン、PCで閲覧できますが、「パソコン用HP上部テキストエリア」のみに記載している場合はスマートフォンとPCのみで表示され、ガラケーでは何も表示されないことを確認いたしました。


よろしくお願いいたします。

[戻る]